SOXS  半導体ベア三倍とかいうギャンブルETFに投資する

SOXSに投資するアルバトロスです

アルバトロスって日本語でアホウドリって意味でアホウドリって渡り鳥でどちらかといえばロングで持つようなイメージですが今回は多分ショートです。多分…

まぁその時々によりやり方を変えますが

というか、今半導体セクターは下降気味で準備期間的な感じなので今から5か月くらいかけて個別で半導体株の良い所見つけて投資したら面白いのではないでしょうか?とは思いますが、下がり気味ならベアやったら面白そうだし取れるんじゃね?と思いベットしてみました。初日に1万2千くらい下がって焦ってSOXL(半導体ETFブル3倍)を買ったんですけど1500円位損しましたがすぐに売ってSOXSの買い増しをしました。

あれなんですね、買い増しすると自動で上値と下値の平均値になってくれるんですね…やったことはあったけどいざとなったら焦るもんですね

目に見えるだけでメンタルブレイクを即すような銘柄だとは思いますがなんせ初めて3倍のETFに手を出しましたので…普通にやるならレバナス(QQQ)なんだろうけど(アメリカだとTQQQ)まぁベアの大相場なんてそんなに来ないしいい経験だから続けます今日も買い増しをする予定です